神戸北野へ観光でお越しの団体様・旅行代理店様向けブログ

2016-11-26| Cafe de Paris Group

神戸のオススメ冬旅 TOP 3選!

神戸北野異人館街にある、カフェ テラス・ド・パリとビストロ カフェ・ド・パリでは、地元神戸近郊の食材をふんだんに使用した、季節を楽しむ本格的なフレンチコース料理をご用意しております。
神戸市北区の契約農家から仕入れた新鮮な食材を、経験豊富なシェフと専属パティシエの手によって、美しく、美味しいお料理へと創作されます。 季節感溢れる冬限定メニューをお愉しみください。今回は、団体様にオススメの神戸北野近郊の観光スポットをご紹介いたします。

冬の神戸を満喫できるその1:イルミネーション&ライトアップ

fd278de2d3890dec8a04c1a5903a7af2

冬のシーズンは神戸がさらに魅力溢れる街になり、多くの観光客で賑わいます。毎年異なるテーマの美しいイルミネーションが街を彩り、輝きます。神戸の街を彩る、数々のイルミネーション、ライトアップをご紹介します。

【神戸市中央区】 神戸ルミナリエ

1995年1月17日に発生した阪神・淡路大震災の犠牲者に鎮魂の意を込め、復興と再生への夢と希望を象徴するイベントとして、同年12月に開催がスタートしました。幾何学模様が美しい光のイルミネーションアートでロマンチックな雰囲気たっぷりの神戸の街を楽しめます。

旧外国人居留地および東遊園地
開催期間:2016年12月2日〜11日まで
明かりの数:LED約20万個以上


【神戸市北区】 神戸イルミナージュ

神戸フルーツ・フラワーパークで行われるライトアップイベントで2011年から継続的に開催されており、年々注目されています。約15万人の来場者で賑わい、イルミネーションと音楽がコラボレーションした、大迫力のイベントです。

神戸フルーツ・フラワーパーク
開催期間:2016年11月1日〜2017年2月12日まで
明かりの数:LED500万個


【神戸市中央区】 北野クリスマスストリート2016

北野と友好提携を結んでいるフランス・パリ・モンマルトル地区の代表からアドバイスをいただき、北野坂を素敵なイルミネーションで輝きます。2017年は初の「KOBEロマンチックフェア」2月1日から3月31日までライトアップが延長されます。徒歩でもバスの移動中でも異国の雰囲気とロマンチックな空間をお楽しめます。

北野坂・北野異人館周辺
開催期間:2016年11月1日~2017年1月31日まで
明かりの数:LED約4万個


【神戸市須磨区】 神戸須磨アクアイルミナージュ

約300万球もの美しい光の数々が水族館を包み込むイベントが開催されます。色の光を使用し、いつもの水族館がまるで別世界のような幻想的な雰囲気にうっとり。また、今年は初の光の切り絵「ファンタジックアクアリウム」も開催されます。

神戸市立須磨海浜水族園
開催期間:2016年12月3日~2017年2月12日まで
明かりの数:LED300万個


【神戸市垂水区】 明石海峡大橋ライトアップ(ルミナリエパターン)

世界最長の吊り橋として有名な、明石海峡大橋では、美しくライトアップされていますが、神戸ルミナリエの開始中は赤や緑を主としたクリスマスカラーのパターンに変化し、クリスマスムードに包まれます。また、クリスマス以降も、季節感溢れるライトアップは続きます。12月29日(木)からは赤一色の年末バージョンのライトアップとなり、12月31日は23時30分よりカウントダウンバージョンのライトアップに変化します。

明石海峡大橋
開催期間:2016年12月2日~12月25日まで
明かりの数:無電極ランプ3252個


【神戸市垂水区】 三井アウトレットパーク カラフルハートイルミネーション

ショッピングモールとして有名はアウトレットパークでは、イルミネーションも楽しむことができます。様々なライトアップの中、大きなツリーの5つのボタンの一つをお選び、ツリーの最高のハートがカラフルに光ります!

三井アウトレットパーク マリンピア神戸
開催期間:2016年11月18日~12月25日まで
明かりの数:不明


【神戸市北区】 神戸三田プレミアム・アウトレット ウィンター イルミネーション

22万球のLED電球が、施設全体を彩ります。広大な敷地を有するショッピングモールでショッピングを楽しみながら、ライトアップも存分に楽しめます。

神戸三田プレミアム・アウトレット
開催期間:2016年11月3日~2017年2月15日
明かりの数:LED約22万個

冬の神戸を満喫できるその2:酒蔵・ビール工場 巡り
Kikumasamune01

旅行先で味わう地酒・地ビールはより一層繊細な味があります。外の気温が下がり、美味しいお酒が体を温めてくれます。神戸地酒・地ビールを美味しく楽しく体験できる観光施設を紹介します。


【神戸市東灘・灘区】灘の名酒蔵巡り

六甲山から流れてくる都賀川、石屋川、住吉川の近くにある大手日本酒メーカーの酒造には、資料館やショップ、レストランなどがたくさんあります。他にも多くの個性的な酒造があり、お酒造りの見学や試飲ができるため、あなたのお気に入りのお酒を発見できるかもしれません。


【神戸市北野町】灘の酒蔵通り

時間に限りのある団体様には、神戸市北野区に位置している神戸北野工房のお酒体験をオススメします。様々な銘店の有名なお酒を試飲ができます!


【神戸市北区・中央区】 六甲ビール見学・試飲

六甲ビールでは説業以来、日本人にとって飲みやすいビールの作り方を追求されているそうです。
六甲ビール醸造所は有馬温泉にほど近い六甲山麓にあります。六甲山の天然水で醸造した六甲ビールは 材料から製法までビール作りにこだわって作り上げたビールです。
現在見学は飲食店やご酒類関係者のみへご案内しているようですが、神戸市内で六甲ビールを飲めるお店は沢山あります。
ホームページを是非チェックしてください!


【神戸市北区】キリンビール見学・試飲

世界的に有名な「キリン一番搾り生ビール」のこだわり製法を体験することができます。神戸のキリン工場で見学したり、知らなかったビール知識を沢山教えてもらえるチャンスです。そしてビールやソフトドリンクが無料で試飲できます!


冬の神戸を満喫できるその3:温泉旅

5093b5efc9d47ba82b6aadb562cfd088

神戸の天然温泉は年中人気のある観光スポットとして賑わいます。白い息が舞い上がる寒い冬だからこそ、美肌効果のツルツル温泉に入るのがより一層気持ちよく、最高の旅になれますのでご紹介します。


【神戸市北区】有馬温泉

日本三古泉・日本三名泉である有馬温泉は環境省の指針により療養泉として指定している9つの主成分(単純性温泉、二酸化炭素泉、炭酸水素塩泉、塩化物泉、硫酸塩泉、含鉄泉、硫黄泉、酸性泉、放射能泉)のうち、硫黄泉と酸性泉を除く7つもの成分が含まれています。今年の冬旅では世界的にも珍しい多くの成分が混合した温泉に行ってみませんか?


【神戸市中央区】神戸港温泉

有馬温泉は国内外問わず有名な温泉ですが、神戸には有馬温泉以外にも素晴らしい温泉が数多くあります。神戸みなと温泉は神戸は37.3℃のナトリウム-塩化物・炭酸水素塩温泉(低張性・中性・温泉)アクセス抜群の温泉施設です。このゴージャスで高級感のある施設では、温泉以外にもスパや健康増進施設が充実しており、大変人気です。また、神戸の中心に位置しているのでアクセスもとても便利です!


今回の観光スポットはいかがでしたでしょうか?
お客様に神戸の冬シーズンを満喫していただき、観光スポットへお訪ね前後にぜひカフェ・ド・パリグループにて冬限定メニューをお召し上がり下さい。